Entries



-件のコメント

[C507]

いいですねぇ。うみとまいちゃん。素敵な写真です。

[C508]

服装から察するに、海に触るのは冷たそうかと…

シーフード、羨ましいです。
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : Yoda
  • URL
  • 編集

[C509]

まいちゃんの可愛いあんよを冷たい海水に浸けるなんて
かわいそう。でも海は青くて広くて気持ちいいし
食べ物もおいしそうで満足な一日でよかったね。
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : デコ
  • URL
  • 編集

[C511]

>Marr さん
先日出張でいらしたF氏にあるものを託しました~。
おたのしみに~☆
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C512]

>Yoda さん
ええ、寒かったですよ。鬼?
でも主人は、海を見たら入らざるを得ないらしいです。
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C513]

>デコ さん
また暖かくなったら、海を好きになってもらえるよう遊びに行ってきます。
お風呂やプールの水を飲んでしまうぐらい水好きのまいですから、
きっと海を気に入ってくれることでしょう!
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C514]

makin.coさん、はじめまして!って感じです ^^
かねてから真理子先生からお聞きしていましたよ。 
ブログからも想像していたのですが、
やっぱり可愛くて優しくて穏やかな方!

まいちゃん、初めての海、ちょっと冷たくてびっくりかな?
Southend-On-Seaもロンドンからほど近くて、いいですね。

↓の休日の朝、素敵☆
私もこういう風にゆっくり朝ごはんを楽しんだり、散歩したり
穏やかな気持ちで過ごしたいです。
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : yukosohyoh
  • URL
  • 編集

[C515]

え~っ!なんでしょう。ワクワク楽しみです。
でも、Fさんは忘れっぽいから、明日にでも突っついておきます(笑)。

[C516]

>yukosohyoh さん
「はじめまして」と書かれているのを見て、「あれ?なんではじめましてなんだろう???」
と何度も何度もコメントを読み返して、やっとわかりました。
私の写真、初登場でしたね。
自分の写真も載せていたつもりでした~。
(小2の私は登場してましたが、さすがにね・・・。)

Southend-On-Seaですが、2年ぐらい前に行ったときに比べ、かなり進化していました!
まだまだ新しいビーチを作ったりと発展途上のようですね。
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C517]

>Marr さん
そんなに期待しないでくださいね、ちょっとしたものですから。
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C519] 素敵な休日

まいにゃんは砂浜や、この大きな海をいったいどう感じたのかしら?
ここはまだ行ったことはないと思います。
今度教えてくださいね。
  • 2010-05-08
  • 投稿者 : maribaba
  • URL
  • 編集

[C520]

いい時間を過ごされましたね。
海もいいけど食い気に走る私は牡蠣をはじめ
魚介類に目が釘付けです。
まいにゃんがかわいいのはわかっているけど
makin.coちゃんもかわいい♪
  • 2010-05-09
  • 投稿者 : ロビン
  • URL
  • 編集

[C521]

>maribaba さん
このあたりからだと、1時間ちょっとで着いてしまうんです!
オイスターを食べるなら、ここに行くのアリですよ~。
だって、6個で£3だもん!
  • 2010-05-11
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C522]

>ロビン さん
見た目はチープだけれども、(値段もチープですが!)
船から揚げてそのまま出しましたーって感じで
どれも新鮮でおいしかったですよ~。
Whelkというサザエみたいなのがお気に入りです。
  • 2010-05-11
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C525]

本日受け取りました!!!!
これは、ブログネタにしなさい、ということですね(笑)。

ありがとうございます。すごく嬉しいです!!

[C533]

ということで、プレゼントの件、ブログの記事にしました(笑)。
有り難うございました。

http://mrrsblg.wordpress.com/2010/05/15/kinder開封の儀/

[C537]

>Marr さん
無事にお手元に届いたようで、そして喜んでいただけて何よりです。
わざわざ開封の儀までしていただけて・・・
パッケージから中身まで楽しんでくださったみたいですね!
  • 2010-05-28
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://makinco415.blog43.fc2.com/tb.php/62-2f1a93c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

砂浜に降り立つ

5月3日
Southend-On-Seaに出かけ
まいにゃん、初めて砂浜に降り立ちました。

うみに来たのです~。

ハーバーから海を眺めたことはありましたが
波打ち際まで来たのは初めてです。

せっかくだから海に触ってみよう!と
裸足になって海に浸かってみました。

…が、イヤーっ!

まだ水が冷たすぎたようで、海はお気に召していただけませんでした…。
ということで抱えられて、寄せては返す波をふしぎそうにじっと見つめ、海との出会いを楽しみました。

おみずがつめたかったのです~。


海で遊んだ後は… 食べ歩き!

いっぱい食べてたのです~。

このSouthend-On-Sea、シーフードが安くておいしい!
生ガキやほかにも貝を数種類食べ…
アイスクリームを3つ食べ…
(創業80年のアイスクリーム屋Rossiのアイスにはまり、
 また1つまた1つ…と3つも食べてしまいました。)
最後はフィッシュ&チップスで締めくくりました。

まいにゃんも、アイスのコーンとお魚を少しほおばり
たくさん遊んで、たくさん食べた1日でした。

17件のコメント

[C507]

いいですねぇ。うみとまいちゃん。素敵な写真です。

[C508]

服装から察するに、海に触るのは冷たそうかと…

シーフード、羨ましいです。
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : Yoda
  • URL
  • 編集

[C509]

まいちゃんの可愛いあんよを冷たい海水に浸けるなんて
かわいそう。でも海は青くて広くて気持ちいいし
食べ物もおいしそうで満足な一日でよかったね。
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : デコ
  • URL
  • 編集

[C511]

>Marr さん
先日出張でいらしたF氏にあるものを託しました~。
おたのしみに~☆
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C512]

>Yoda さん
ええ、寒かったですよ。鬼?
でも主人は、海を見たら入らざるを得ないらしいです。
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C513]

>デコ さん
また暖かくなったら、海を好きになってもらえるよう遊びに行ってきます。
お風呂やプールの水を飲んでしまうぐらい水好きのまいですから、
きっと海を気に入ってくれることでしょう!
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C514]

makin.coさん、はじめまして!って感じです ^^
かねてから真理子先生からお聞きしていましたよ。 
ブログからも想像していたのですが、
やっぱり可愛くて優しくて穏やかな方!

まいちゃん、初めての海、ちょっと冷たくてびっくりかな?
Southend-On-Seaもロンドンからほど近くて、いいですね。

↓の休日の朝、素敵☆
私もこういう風にゆっくり朝ごはんを楽しんだり、散歩したり
穏やかな気持ちで過ごしたいです。
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : yukosohyoh
  • URL
  • 編集

[C515]

え~っ!なんでしょう。ワクワク楽しみです。
でも、Fさんは忘れっぽいから、明日にでも突っついておきます(笑)。

[C516]

>yukosohyoh さん
「はじめまして」と書かれているのを見て、「あれ?なんではじめましてなんだろう???」
と何度も何度もコメントを読み返して、やっとわかりました。
私の写真、初登場でしたね。
自分の写真も載せていたつもりでした~。
(小2の私は登場してましたが、さすがにね・・・。)

Southend-On-Seaですが、2年ぐらい前に行ったときに比べ、かなり進化していました!
まだまだ新しいビーチを作ったりと発展途上のようですね。
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C517]

>Marr さん
そんなに期待しないでくださいね、ちょっとしたものですから。
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C519] 素敵な休日

まいにゃんは砂浜や、この大きな海をいったいどう感じたのかしら?
ここはまだ行ったことはないと思います。
今度教えてくださいね。
  • 2010-05-08
  • 投稿者 : maribaba
  • URL
  • 編集

[C520]

いい時間を過ごされましたね。
海もいいけど食い気に走る私は牡蠣をはじめ
魚介類に目が釘付けです。
まいにゃんがかわいいのはわかっているけど
makin.coちゃんもかわいい♪
  • 2010-05-09
  • 投稿者 : ロビン
  • URL
  • 編集

[C521]

>maribaba さん
このあたりからだと、1時間ちょっとで着いてしまうんです!
オイスターを食べるなら、ここに行くのアリですよ~。
だって、6個で£3だもん!
  • 2010-05-11
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C522]

>ロビン さん
見た目はチープだけれども、(値段もチープですが!)
船から揚げてそのまま出しましたーって感じで
どれも新鮮でおいしかったですよ~。
Whelkというサザエみたいなのがお気に入りです。
  • 2010-05-11
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C525]

本日受け取りました!!!!
これは、ブログネタにしなさい、ということですね(笑)。

ありがとうございます。すごく嬉しいです!!

[C533]

ということで、プレゼントの件、ブログの記事にしました(笑)。
有り難うございました。

http://mrrsblg.wordpress.com/2010/05/15/kinder開封の儀/

[C537]

>Marr さん
無事にお手元に届いたようで、そして喜んでいただけて何よりです。
わざわざ開封の儀までしていただけて・・・
パッケージから中身まで楽しんでくださったみたいですね!
  • 2010-05-28
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://makinco415.blog43.fc2.com/tb.php/62-2f1a93c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

makin.co

Author:makin.co
およくん、ちゃくん、まいにゃんと
ロンドンでの生活を満喫中☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
