Entries



-件のコメント

[C238]

おめでとう 
まいちゃん頭いいね。側にあるものを使う知恵最高。  
今までは仰向けの顔の姿だったけど起き上がった顔も可愛いね。
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : デコ
  • URL
  • 編集

[C239] やったね~

おめでとう!!!

うちも同じ日に寝返り成功したよ。
私は見れなかったけどね。
旦那の服をひっぱって成功したらしい。
最初は何かにつかまりながらするものなのかな?
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : ババチャン
  • URL
  • 編集

[C240]

まいちゃん、頑張ったね。
こうやって少しづつ何でも出来るようになっていくんですね。
次は何ができるようになるかな ^^

まいちゃんの成長をみていると、私も数年前に味わった気持ちが蘇って
なんだか嬉しくもなるし、優しい気持ちになれます。
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : yukosohyoh
  • URL
  • 編集

[C241]

賢~い。
これからいろんな「初めて」が楽しみですね。
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : yum
  • URL
  • 編集

[C242]

>デコ さん
生後2日のまいが寝返り(ただの左右の寝返り)するのを見たときの
「この子もう寝返りしてる!」というデコさん発言に、
しばらくはだまされていましたが・・・(笑)
やっと本当の寝返りができました。
  • 2009-11-18
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C243]

>ババチャン
うわーっ、寝返り記念日同じだなんて、ちょっと感動!
キヨさん、さすが男の子。
生まれた日がまいより少し後なのにできちゃったんだね~。
立っち記念日も同日狙いでいこうか!?
  • 2009-11-18
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C244]

>yukosohyoh さん
寝返り記念日のこの記事、
家族以外にはおもしろくもないだろうし、載せないでおこうかな~ なんて考えていたので
こうやって一緒に喜んでくださる方が周りにいて、
私もまいもとても幸せです。
  • 2009-11-18
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C245]

>yum さん
週末にはyumさんにも初対面できるし、
今週はまだまだまいの「お初」が続きます。^^
  • 2009-11-18
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C247]

遅れましたが、まいちゃんおめでとうv-238
頭いいですね、両親譲り♪♪
まいちゃん、大きくなりましたねーv-119
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : asami
  • URL
  • 編集

[C248]

おめでとう!
昨日はここまでだったのに、今日はこんなことがでできるようになったって、
日々成長で楽しいよね。
頭、しっかりあがってるねー。

一枚目の後ろに見えるのはオーボール?
私も欲しかったー。あるといい?
細いから、掴みやすく遊びやすそうだよね。
と、また違うところを見ていると突っ込みがはりそうだわ^^
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : South Molton*
  • URL
  • 編集

[C249]

>asami
ありがと~☆
ほんと大きくなったよ~!
もうすぐ7kgで、ちゃくんなんか半分以下になっちゃったv-16
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C250]

>South Molton* さん
そうそう!オーボールだよ。
1枚目の写真?どれどれ・・・と思って写真見てみたら
亡霊のように映っているオーボールが、かすかに見えて
よく見つけたな~と、だんなと大ウケしてしまった!

オーボールね、いいよ!これまたおふるをもらったんだけど。
最初に遊べたおもちゃだったよ。
まいはつかんで、れろれろして遊んでる。
大きくなっても、転がしたり投げたり、他の遊び方もできそうだしね♪
「すごいおもちゃなんです!」というような能書きを見て、本当かぁ?って思ったけど
まいの食らいつきは確かに良かったな。
  • 2009-11-21
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://makinco415.blog43.fc2.com/tb.php/32-83bc3564
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

寝返り記念日

11月16日
今日はまいにゃんの寝返り記念日となりました~♪

先週末あたりから、「えびぞりーーーっ!」と叫びたくなるぐらいの反り具合を見せ
うんしょうんしょとひっくり返ろうと頑張っていたまいにゃん。
頭が重くて持ち上がらんだす!と鼻息をふんふん鳴らしていました。

寝返り記念日となった今朝、プレイジムで遊んでいたまいにゃんは
プレイジムの棒につかまり、頭を持ち上げることに成功!
ははーん、考えたね~。

よじのぼるです~!

その後、棒なしでもばっちりできました。

できちゃったのですよ。

やったね♪ おめでとーーーっ!!!

12件のコメント

[C238]

おめでとう 
まいちゃん頭いいね。側にあるものを使う知恵最高。  
今までは仰向けの顔の姿だったけど起き上がった顔も可愛いね。
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : デコ
  • URL
  • 編集

[C239] やったね~

おめでとう!!!

うちも同じ日に寝返り成功したよ。
私は見れなかったけどね。
旦那の服をひっぱって成功したらしい。
最初は何かにつかまりながらするものなのかな?
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : ババチャン
  • URL
  • 編集

[C240]

まいちゃん、頑張ったね。
こうやって少しづつ何でも出来るようになっていくんですね。
次は何ができるようになるかな ^^

まいちゃんの成長をみていると、私も数年前に味わった気持ちが蘇って
なんだか嬉しくもなるし、優しい気持ちになれます。
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : yukosohyoh
  • URL
  • 編集

[C241]

賢~い。
これからいろんな「初めて」が楽しみですね。
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : yum
  • URL
  • 編集

[C242]

>デコ さん
生後2日のまいが寝返り(ただの左右の寝返り)するのを見たときの
「この子もう寝返りしてる!」というデコさん発言に、
しばらくはだまされていましたが・・・(笑)
やっと本当の寝返りができました。
  • 2009-11-18
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C243]

>ババチャン
うわーっ、寝返り記念日同じだなんて、ちょっと感動!
キヨさん、さすが男の子。
生まれた日がまいより少し後なのにできちゃったんだね~。
立っち記念日も同日狙いでいこうか!?
  • 2009-11-18
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C244]

>yukosohyoh さん
寝返り記念日のこの記事、
家族以外にはおもしろくもないだろうし、載せないでおこうかな~ なんて考えていたので
こうやって一緒に喜んでくださる方が周りにいて、
私もまいもとても幸せです。
  • 2009-11-18
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C245]

>yum さん
週末にはyumさんにも初対面できるし、
今週はまだまだまいの「お初」が続きます。^^
  • 2009-11-18
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C247]

遅れましたが、まいちゃんおめでとうv-238
頭いいですね、両親譲り♪♪
まいちゃん、大きくなりましたねーv-119
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : asami
  • URL
  • 編集

[C248]

おめでとう!
昨日はここまでだったのに、今日はこんなことがでできるようになったって、
日々成長で楽しいよね。
頭、しっかりあがってるねー。

一枚目の後ろに見えるのはオーボール?
私も欲しかったー。あるといい?
細いから、掴みやすく遊びやすそうだよね。
と、また違うところを見ていると突っ込みがはりそうだわ^^
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : South Molton*
  • URL
  • 編集

[C249]

>asami
ありがと~☆
ほんと大きくなったよ~!
もうすぐ7kgで、ちゃくんなんか半分以下になっちゃったv-16
  • 2009-11-20
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C250]

>South Molton* さん
そうそう!オーボールだよ。
1枚目の写真?どれどれ・・・と思って写真見てみたら
亡霊のように映っているオーボールが、かすかに見えて
よく見つけたな~と、だんなと大ウケしてしまった!

オーボールね、いいよ!これまたおふるをもらったんだけど。
最初に遊べたおもちゃだったよ。
まいはつかんで、れろれろして遊んでる。
大きくなっても、転がしたり投げたり、他の遊び方もできそうだしね♪
「すごいおもちゃなんです!」というような能書きを見て、本当かぁ?って思ったけど
まいの食らいつきは確かに良かったな。
  • 2009-11-21
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://makinco415.blog43.fc2.com/tb.php/32-83bc3564
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

makin.co

Author:makin.co
およくん、ちゃくん、まいにゃんと
ロンドンでの生活を満喫中☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
