Entries



-件のコメント

[C197]

まいちゃん読書の秋を満喫してますね。お座りをしているまいちゃんを初めて見て思ったこと。  
ままちゃんがベビーだった頃の顔にそっくり
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : デコ
  • URL
  • 編集

[C198]

遊びに来たよー。
すっかり、ご無沙汰でした。
ちょっと夫の出張中、趣味に走りブログから遠ざかっていました^^;
いっぱい記事がUPされてて、私も帽子つくろーなんて思っていたら、
既に帽子も第2段がUPされてて、汗。
まいちゃん、絵本が大きくてかわいいー。うちも絵本好きだよ。
顔がニコニコってなって一生懸命見るよね。

そして、後ろに見えるクッションは・・・、懐かしー。
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : South Molton*
  • URL
  • 編集

[C199]

わぁ~ちゃんと絵本を見ていますね。
読んでいるみたい! ^^
古本市にいらしていたんですね。
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : yukosohyoh
  • URL
  • 編集

[C200]

>デコ さん
はは、似てるんだ~♪
たしかに下目がちにしてるときはわたしに似てるかも。
つめとかそっくりになってきたよ。
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C201]

>South Molton さん
趣味に走ったその傑作たちを、またぜひぜひupしてね~。
South Molton Jr.ちゃんが、前に作ってた「眠れる森の美女」を読む日が待ち遠しいね!
あんな絵本とか作ってあげられたらな。
いつか伝授してよ~!

クッション、なつかしいでしょ☆
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C202]

>yukosohyoh さん
本を持たせてみたら、いっちょまえに読んでるふりをして・・・
おかしくて写真撮っちゃいました。^^

古本市、今回初めて行きましたが、ス、スゴイ!
日本のバーゲンを思い出し、血が騒ぎました。
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C207]

お!読んでる読んでる!
すっかり大きくなってきてますね~♪
  • 2009-11-01
  • 投稿者 : yum
  • URL
  • 編集

[C211]

>yum さん
ふりだよふり!
最近やっと前頭葉のあたりの髪も生えそろってきて
ちょっと大きくなった感じがするかも。
近々会いましょねーーーっ!
  • 2009-11-01
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://makinco415.blog43.fc2.com/tb.php/27-d9d1ddb7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

絵本の世界へようこそ

少し前から絵本の読み聞かせを始めました。

なんちゃって勉強家

2ヶ月ぐらいの頃に読んでみたときは興味なさそうでしたが
最近は反応が変わってきました。

ハイテンションでワーキャー騒いでいても
絵を見せながらお話を聞かせると
じーっと集中して眺め、しっとり落ち着いた状態になります。

先週末、ロンドン日本人学校で古本市があり
絵本をどっさり仕入れてきました。

絵本の楽しい世界をまいにゃんに伝えられたらいいな。

8件のコメント

[C197]

まいちゃん読書の秋を満喫してますね。お座りをしているまいちゃんを初めて見て思ったこと。  
ままちゃんがベビーだった頃の顔にそっくり
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : デコ
  • URL
  • 編集

[C198]

遊びに来たよー。
すっかり、ご無沙汰でした。
ちょっと夫の出張中、趣味に走りブログから遠ざかっていました^^;
いっぱい記事がUPされてて、私も帽子つくろーなんて思っていたら、
既に帽子も第2段がUPされてて、汗。
まいちゃん、絵本が大きくてかわいいー。うちも絵本好きだよ。
顔がニコニコってなって一生懸命見るよね。

そして、後ろに見えるクッションは・・・、懐かしー。
  • 2009-10-27
  • 投稿者 : South Molton*
  • URL
  • 編集

[C199]

わぁ~ちゃんと絵本を見ていますね。
読んでいるみたい! ^^
古本市にいらしていたんですね。
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : yukosohyoh
  • URL
  • 編集

[C200]

>デコ さん
はは、似てるんだ~♪
たしかに下目がちにしてるときはわたしに似てるかも。
つめとかそっくりになってきたよ。
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C201]

>South Molton さん
趣味に走ったその傑作たちを、またぜひぜひupしてね~。
South Molton Jr.ちゃんが、前に作ってた「眠れる森の美女」を読む日が待ち遠しいね!
あんな絵本とか作ってあげられたらな。
いつか伝授してよ~!

クッション、なつかしいでしょ☆
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C202]

>yukosohyoh さん
本を持たせてみたら、いっちょまえに読んでるふりをして・・・
おかしくて写真撮っちゃいました。^^

古本市、今回初めて行きましたが、ス、スゴイ!
日本のバーゲンを思い出し、血が騒ぎました。
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

[C207]

お!読んでる読んでる!
すっかり大きくなってきてますね~♪
  • 2009-11-01
  • 投稿者 : yum
  • URL
  • 編集

[C211]

>yum さん
ふりだよふり!
最近やっと前頭葉のあたりの髪も生えそろってきて
ちょっと大きくなった感じがするかも。
近々会いましょねーーーっ!
  • 2009-11-01
  • 投稿者 : makin.co
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://makinco415.blog43.fc2.com/tb.php/27-d9d1ddb7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

makin.co

Author:makin.co
およくん、ちゃくん、まいにゃんと
ロンドンでの生活を満喫中☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
