Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Children's Centre

5ヶ月になった頃からChildren's Centreの存在を知り、
よく通うようになりました。

このChildren's Centreは、新生児から5歳までの子どもとその家族をサポートを目的に
今、英国内にたくさん作られているようで、様々なセッションが行われています。

Toy Library:
子どものおもちゃは使える期間が短かったり、買ってみたものの興味を示さなかったりと
どんどん溜まっていってしまいますが、
このおもちゃの図書館は、おもちゃをレンタルしてくれます。
また、Children's Centreにもたくさんおもちゃが置いてあるので
そこで自由に遊ぶことができます。

Baby Rhyme:
Baby Rhyme(童謡)を図書館員のお姉さんがパペットなどを使いながら
一緒に歌ってくれます。
まいにゃんは、このBaby Rhymeが大好きで
歌が始まるとニッコニコになります。

I-POP:
楽器を使ったミュージックセッションで
ギターでの弾き語りをバックに
子どもたちは、たいこやすず、マラカスなど
いろいろな楽器を鳴らして楽しみます。
こちらもパペットやしゃぼん玉などエンターテイメントも盛りだくさんで
子どもたちは本当に楽しそうに参加しています。

通える範囲にいくつかChildren's Centreがありますが、
どのセンターも職員さん達が工夫を凝らしながら、
子どもたちの発育・知育に良いプログラムを用意してくれています。

先日、近くのChildren's Centreでクリスマス会があり、行ってきました。
そこで出会ったのは、まいにゃん2人目のサンタさん。
今回のサンタさんは… 女の人!? Mrs. Santa Clausでした。

Mrs. Santa Claus

もらって速攻、プレゼントをなめなめしているまいにゃんです。


新年明けてからは、ベビーマッサージや Sing and Sign のコースに参加する予定です。
海外での子育ては、家族や親戚がいない分、どうしても単調になりがちです。
こういったChildren's Centreなどもうまく活用していきながら
いろんな刺激を与えたり、たくさんの人に会わせたいと思います。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

makin.co

Author:makin.co
およくん、ちゃくん、まいにゃんと
ロンドンでの生活を満喫中☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。