Entries



プールデビュー☆

心肺機能を鍛え、体が丈夫になるというベビースイミング。
水の世界という新たな楽しさを伝えるべく
11月17日、どきどきのプールデビューを果たしました!

いざ水に入ってみると、まいにゃんの反応は・・・
しらーーー・・・・。
そして、おててをちゅぽちゅぽちゅぽ。
まいにゃん、緊張するとこんな反応なので、ちょっとドキドキしてたのかな?

でも、だんだん、私の体によじ登ろうとしたり
よつんばいの姿勢にするとバタ足のようにキックしたりと
足を動かせるようになってきました。

そのうち、お得意のおしゃべりが始まり、乗ってきたところで
高い高いのように水中から上にザバーっと上げてみると
うきゃうきゃ☆
満面の笑みで喜びました。

赤ちゃんには水中での体温調節はまだまだ難しいので
40分ぐらいで今日の水泳はおしまいに。

帰りの車でぐっすりのまいにゃん。
また行こうね~☆

きもちよかとです~!

寝返り記念日

11月16日
今日はまいにゃんの寝返り記念日となりました~♪

先週末あたりから、「えびぞりーーーっ!」と叫びたくなるぐらいの反り具合を見せ
うんしょうんしょとひっくり返ろうと頑張っていたまいにゃん。
頭が重くて持ち上がらんだす!と鼻息をふんふん鳴らしていました。

寝返り記念日となった今朝、プレイジムで遊んでいたまいにゃんは
プレイジムの棒につかまり、頭を持ち上げることに成功!
ははーん、考えたね~。

よじのぼるです~!

その後、棒なしでもばっちりできました。

できちゃったのですよ。

やったね♪ おめでとーーーっ!!!

A short trip to Cambridge

10月末にケンブリッジへと日帰り旅行に行ってきました。
まいにゃんの大学見学を兼ねて!(まったくの冗談ですが・・・)

ケンブリッジといえば、Punting!
ケンブリッジ大学の建物はケム川に沿って点在しますが
パントと呼ばれる小舟に乗り、美しい景色とその荘厳な建造物を眺め楽しむ舟遊びができます。

ちゃくんもいるし、バギーもあるし、まさか乗せてくれないだろうと思っていたら・・・
なんのその!
ディスカウントまでしてくれて、初パンティング体験!

早速パントに乗り込み、GO!

御一行様

まいにゃんは、「ぶもーぶもー」と興奮気味。
ちゃくんは、風を感じながら心静かに河岸の眺めを堪能中。

Punting

小舟はゆっくりゆっくり前へと進みます。

ため息橋

ため息橋と呼ばれる美しい橋をくぐりぬけ

秋の河岸

秋のケンブリッジを存分に満喫しました。

Happy Halloween !

Happy Halloween !

Happy Halloween !

Pumpkin Carvingをしました。
テーマは「まいにゃんおばけ」
キャンドルをともすと、ほ~ら

まいにゃんおばけ

あれ、全然怖くない・・・ですね。

Appendix

プロフィール

makin.co

Author:makin.co
およくん、ちゃくん、まいにゃんと
ロンドンでの生活を満喫中☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
