Entries



すっかりあんよ

アップをさぼっているうちに、すっかりあんよができるようになったまいにゃんです。

へへーん!

まいにゃんの「あんよの歩み」

5月22日 : 1歩が踏み出せた
5月24日 : 2・3歩、つかまらずに歩けた
5月27日 : 11ヶ月バースデー。この日の記録は8歩
6月 初旬 : 転ぶのを恐れずに歩くため、顔は青あざだらけ
6月 5日 : キャンプから帰ってきたら、転ばずに歩けるようになっていた

今日はサッカーフィールドが4面ぐらいとれそうな草原を
端から端までてくてく歩いていました。
歩くのが楽しくて楽しくて仕方がない今日この頃です。

キャンプデビュー☆

まいにゃんが生まれる前、
キャンプ狂の我が家はちゃくんと3人、休みの度にテントを持って
ウェールズからスコットランドの奥地まで英国中を巡りました。
春になるのを待ち切れず、2月に雪が降る中キャンプをしたこともあります。

まいにゃんが生まれ、数年の間はキャンプはお預けだな~と
テントやら寝袋やらをしまい込んでいたのですが…
0歳児連れでも行けるかもしれない?行ってみようか?行ってしまえ~!
と、勢いにまかせ、まいにゃんをキャンプに連れだしました!

今回目指したのは、英国本土のすぐ南に位置するワイト島。
ポーツマスからフェリーで40分ほどで着きます。
目的地を決めるとき、いつもやたら遠くを目指してしまうのですが、今回はさほど遠くなく、
また、まいにゃんを船に乗せてみたい!と思い、ワイト島にしました。

潮風に吹かれ、おふね体験です!

おふねに乗ってるです。

島に到着し、早速キャンプサイトに向かいました。
気のいいご夫婦が経営をしているキャンプサイトで、
滞在中は、ご主人とその愛犬ウェスティに遊んでもらい上機嫌でした。

森のすぐそばにテントを張り、夕飯の準備。
今回初の試みは、BBQで離乳食!

必殺☆BBQで離乳食

「鶏と野菜のホイル蒸し」を作ってみましたが、
お外での食べるのも楽しいらしく、ぱくぱくおいしそうに食べていました。

夜も更け、いよいよテントでおやすみタイム。
いつも寝かしつけのときは私一人(あ、ちゃくんもいるけど)なので、
おとちゃんもいて、また、いつもとは違う新しいものだらけのテントの中で
はしゃぎまくってゴキゲンのまま寝入っていきました。

すかぴー!

寝袋に収まり、朝までぐっすりのまいにゃんです。

Appendix

プロフィール

makin.co

Author:makin.co
およくん、ちゃくん、まいにゃんと
ロンドンでの生活を満喫中☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
