Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日のお楽しみ

お休みの日のささやかなお楽しみは…
お庭で朝ごはん☆

お庭で朝ごはん☆

朝日をたっぷり浴びながら、のんびりごはんを食べます。
暖かくなり、お庭遊びも楽しくなりました。

そして、森歩き☆

ガタゴトガタゴト、るんるんるん☆

ガタゴトガタゴト揺られながら、鳥のさえずりを聞いたり、葉っぱを眺めたり。
探検をしているような気分になるのか、森に入ると手をバタつかせてきゃいきゃい喜びます。

休日のちょっとしたお楽しみです。
スポンサーサイト

イタズラ娘。

まいにゃんの大好きなもののひとつは…
ちゃくんのごはん☆

最初にハイハイができるようになったのも
ちゃくんのごはんをめがけてでした。

お皿を目指してどこまでも追ってきます。
ちゃくんのごはんの時間になると、部屋の片隅から高速ハイハイで駆けつけます。
そしてやってきては、お皿の中に手を入れたり、エサをパラパラして遊んだり…
まいにゃんのお楽しみタイムのようです。

この日はとうとうお皿ごとひっくり返してしまいました。
ちゃくんは散らばったごはんを見つめながらしばらく呆然としていましたが、
勝利に微笑むまいにゃんを傍らに、すごすごと食べ始めました。

まいの勝ち~!

ちゃくんのお食事事情をお話すると…
おやつや私達が食べるものばかりを食べたがり、ごはんをあまり食べません。
「もう少し待ったら何かステキなものを入れてもらえるかも☆」と
お皿の前でじっとりじっとり待ち続け、
気が乗らないと食べないまま過ごす日もあります。

それが、まい怪獣が襲ってくるようになり、
「早く食べないとまいにゃんに襲われる!食いっぱぐれては…。」
と、しっかりごはんを食べられるようになりました!

我が家に成り立つ、自然の摂理?です。

First Shoes

まだ歩けないけれど、お外で立っちしたら楽しそう☆
そう思って、初めてのおくつを買いました。

公園に持っていき、早速はいてプレイエリアにGO!

お外で立っち☆

森の中にあるこのプレイエリアは地面が木くずで埋め尽くされているので
柔らかく、転んだって何したって安全です。
切り株につかまって立っちしたり、あんよの練習をしたり、木くずをわしゃわしゃ触って遊んでみたりと
お外遊びがまたさらに楽しくなりました。

おさんぽ

春らしい日が続くようになり、今日もおさんぽ日和のロンドンです。
今日は、まいにゃん・ちゃくんのおさんぽコースを紹介します。

最近、いろんなものを持ちだがるので、ちゃくんのリードをまいにゃんが持ちます。
…でもすぐに離してしまうので、車通りが少ないところだけ。

まいが持つのです~

今までは車で出かけていたTrent Parkですが、
引っ越しをしてからは歩いて行けるようになりました。

木がずらーっ

かつてはヘンリー4世の狩猟場だったというこのTrent Parkは、とにかく広い!
丘のそのまた向こうまで芝生のじゅうたんが続きます。

緑のじゅうたん

公園に着くと、ちゃくんはリードなしで駆け回ります。
ちゃくんを追っかけ、芝生の上をバギーでびゅーんびゅん!

ちゃくん待てぇ!

そんなことばかりしているので、いつもバギーはどろどろです。

木で造られたアスレチックなどもあり、
ハンモック式ブランコがまいにゃんのお気に入り。
この日はちゃくんも一緒にお供しました。

2人でゆーらゆら☆

今日もみんなで おさんぽおさんぽ るんるんるん☆

動物園へGO!

4月3日
初の動物園、London Zooに行ってきました!

到着するや否やZzz...

みのむしくん

30分のお昼寝でエネルギー補給し、いよいよ動物を見て回ることに!
寝起き早々に、どアップのトラに遭遇したら…

どあっぷ!

泣きそうになっていました。
何かをみて泣きそうになるのは、初めてのことです。

いろんな動物を見て回りましたが、まいにゃんのお気に入りは Butterfly Paradise
中に入ると、もわーっと温かい空気とともにたくさんのちょうちょが!
自分の周りをひらひらと舞うちょうちょを、右に左に一生懸命目で追いかけていました。

おみやげに買ったのは…

キリンまい

ホワイトタイガーまい

動物の耳のヘアーバンド!
このほかにもゾウ耳などがあり、最後にキリンとホワイトタイガーとで悩みに悩んで
ホワイトタイガーにしました。

さっそくヘアーバンドをつけてトラに変身し
るんるん動物園を後にしました。

また行こうねーっ☆

Appendix

プロフィール

makin.co

Author:makin.co
およくん、ちゃくん、まいにゃんと
ロンドンでの生活を満喫中☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。